圏外装置を設置する試み

Posted by yuedan on July 28th, 2017

被害を防ぐため、銀行などのATMの近くで携帯電話やPHSで通話ができないように圏外装置を設置する試みも始められています。より用途も含めて周波数が割り当てられていますのでその規格に合う周波数を選ぶ必要があります。アンテナに受かる電波は極端に小さいのでそのままでは、次のステップの復調が出来ないために、そこで取り扱えるレベルまで十分に増幅する必要があります。

製造・販売していたのは「レーダージャマー」と称した電波発振装置で、警察が一般道などで速度取り締まりに使っているwifi 妨害に近い周波数の電波を出します。買った人がどんな使い方をしたかは知らないです。人間の携帯電話を圏外にするものが売られていましたが、電波法問題があります。携帯電話等の通信による迷惑を阻止する権利があります。妨害機器の利用では公共の福祉に繋がるとも言えます。

ハイパワー携帯妨害器 多機能 ハンドヘルド電話ジャミング アンテナを隠すことができる

その妨害電波が施設外に漏れて通常の携帯電話の利用に支障が出ています。GPS衛星からの電波と同じ波長1.57542GHzで、妨害電波を出せばGPSの測位機能を妨害できます。全地球測位システム(GPS)の受信障害が発生したのはGPS電波妨害が原因とみられている。安価な携帯ジャマー では電波も微弱で効果も望めないので必要ない。電波妨害が5〜10分隔であったことから、外部から導入したGPS電波妨害装置をテストしたとみている。

妨害電波は強いサーチライトと考えればいい。同じ周波数域に強力な妨害電波が現れれば、GPSの信号は撹乱されます。高速・大容量のデータ伝送が可能な携帯電話等を搭載します。これを使えば監視から逃れてひと休みすることも可能でしょう。また、GPS追跡機を使ったストーカー対策などにも有効です。gps 妨害は圏外にする装置と考えられています。こんな多大なダメージを与える妨害電波発射装置を誰でも入手し発射出来ます。

Like it? Share it!


yuedan

About the Author

yuedan
Joined: January 2nd, 2017
Articles Posted: 9

More by this author